プロフィール

root

Author:root
使用用具
ラケット:DAKER スピード15 9mm 角型
ラバー:F・SWORD MAZEPRO52° 2.2mm B・GROBE 889-2 1.5mm
2ndラケット:クリッパーウッド
ラバー:銀河 水星2ブルースポンジ 2.2mm B・VICTAS VO>101 1.6mm


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


リンク




巨竜 スーパースピンG3シルバー

今回紹介するラバーは巨竜 スーパースピンG3シルバーです。

このラバーには硬度が3種類あり48度、38度、32度と分けられています。シルバーは最も軟らかい32度のものです。

このラバーの特徴としては、中国ラバーとは思えないソフトな打球感と使い勝手のよさですね。

シート、スポンジ共に非常にソフトで喰い込みが良く、高めの打球音がします。

また、シートにはうっすらと粘着があるため台上処理やコントロールの向上に役立っていると感じましたね。

スピードはマークⅤhpsソフト程度でしょうか、極端に弾むというわけではありませんが十分なスピードはあると思います。

スピンに関しては、ひっかかる高弾性ラバー+αといったところで最低限は備わっていますね。

主に裏面用にと購入しましたが、これが軽量で非常に使いやすくメインでの使用となりました。

上記のようにシェークのバック面やペンの裏面にオススメですね。バック面に中国ラバーは抵抗があるかもしれませんが、性能は使いやすいテンションラバーですので初級~中級の方には良いのではないでしょうか。

価格も安く、コストパフォーマンスも抜群ですのでお財布に優しいラバーです。

一つ注意としては、たまに剥離しやすいハズレ個体があることですかね(;^^)

最近のスピンテンションラバーに慣れている人には、やや物足りないかもしれませんが良いラバーです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ttbibouroku.blog.fc2.com/tb.php/4-0173951b

 | ホーム | 


