プロフィール

root

Author:root
使用用具
ラケット:DAKER スピード15 9mm 角型
ラバー:F・SWORD MAZEPRO52° 2.2mm B・GROBE 889-2 1.5mm
2ndラケット:クリッパーウッド
ラバー:銀河 水星2ブルースポンジ 2.2mm B・VICTAS VO>101 1.6mm


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


リンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JUIC パチスマ

JUICから発売されています、パチスマについてです。

個性的な用具の多いJUICですが、表ソフトも特徴的なものが多く発売されています。

さて、パチスマについてですが、ドライブ速攻と説明がされているように非常に回転性能が高いものになっています。

シートは縦目ですが中国製の大粒のものを使用しており、密度も詰まっています。スポンジはソフトなものを使用しており、従来の中国製ラバーのような硬さはありませんね。

回転性能は上記したように非常に高く、回転量・回転のかけやすさ共に優れています。中国製の大粒のシートなので、滑りもなく表面で擦っても落ちることがありません。

また、、弾道も曲線的であり非常に安定感があります。個人的には、スーパースピンピップスよりも回転性能は上だと思います。その分ナックル性能やクセ球といった点では、かなり素直ですね。

スピード性能関してですが、使用したスポンジは2.0mmの割にはそこまで弾む印象ではなかったですね。
このラバーの特徴というのでしょうか、軽打時にはそれなりに弾むのですが、強打時にはスポンジの影響か物足りなさを感じましたね。
総合的には、スピード系の高弾性表ソフトラバー程度でしょうかね。

このラバーを、オススメするとしたら裏ソフトから表ソフトに転向したいという方や、表ソフトで回転をかける感覚を覚えたいという方ですね。
かなり回転性能に特化していますので、裏ソフトに近い感覚で打つことができると思います。

もし今このラバーを使うとしたら、スポンジの薄いものを使用してカーボンラケットに合わせてみたいですね。最近流行りの極薄ラバーのような使い方ができると面白いですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ttbibouroku.blog.fc2.com/tb.php/6-4cc5e9f9

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。